情報発信はじめます

私には2つの夢があります。
1つは、トニー・スタークのような最強の技術者になること。
もう1つは、静かで広々とした場所に家を建て、家族や友人と共に楽しく穏やかに生きること。
(ちょっと恥ずかしい...)

その夢に近づくため、情報発信を始めることにしました。

きっかけは、たまたま目にした
「ゼロから始める情報発信: No Output, No Value 」(からあげ著)
という書籍を読んだことです。

本書は、インターネットで20年以上情報発信を継続するからあげ氏がその経験に基づき、
情報発信の意義、面白さや情報発信を継続するコツなどを述べたものです。

本書の「まとめ」において、からあげ氏は

最後に「願いは発信すれば叶う」ということをみなさんに伝えたいと思います。

と述べています。

この文を読んだ第一印象は、「本当かな?」というものです。
しかし、続いて書かれている2つの根拠を読み、願いを発信することは確かに願いの実現に有益と理解できました。

1つ目の根拠は「自分の願いを書くということは、自分が本当にしたいことを見つめ直し・簡潔に整理し、自己認識するという効果」があること、
そして、2つ目の根拠は「自分の願い・やりたいことを多くの人に知ってもらえると、その分だけチャンスが広がります」ということです。

これまで、情報収集や家族・友人・知人との連絡以外にインターネットを使うことはほとんどありませんでした。
今後は情報発信を有効活用し、理想の自分に近づいていきたいと思います。

本ブログでは、夢を叶えるために勉強したこと、実行したことを発信するとともに、それとは無関係な日常のできごと、考えなども記録していきます。

気ままなペースで、継続することを最優先に更新していきます。
よろしくお願いします。